オール電化のメリット|ブログ・コラム|いえとち工房のラクラクの家|加東市・西脇市・小野市・加西市・神戸市西区・三木市の予算内で叶う高性能なデザイン新築住宅

BLOG

ブログ・コラム
家づくりコラム
2020.10.20

オール電化のメリット

こんにちは!
いえとち工房の福本です。

小野市・加東市・加西市・西脇市・三木市・播磨町・稲美町で新築戸建て住宅をお考えの皆様に、いえとち本舗でも推奨しております、オール電化のメリットをご紹介!


オール電化のメリット!

 

■ガス代がかからない

ガスを使わないのでガス代はもちろんガスの基本使用料もかかりません。

■安い深夜電力を利用できるため電気代が節約できる

オール電化は電気代が安い深夜電力を利用するため電気代がお得になります。

■震災の際も復旧が早い

地震などの災害時に、電気・ガス・水道の中でも電気の復旧が一番早いとされています。

■災害時は給湯器で貯めた水やお湯を生活用水として利用できる

エコキュートや電気温水器の中には貯水タンクがあり、
その水を震災時の生活用水として使用することができます。飲用水としては利用できません

■ガスよりも火災に対する安全性が高い

IHクッキングヒーターは炎が発生しないため、衣類などへの着火事故が減らせます。
IHクッキングヒーターは炎は出ませんが調理器具に高熱を与えているため、
調理器具が異常加熱した場合発火の危険性はあります。

■調理器具のお手入れ(掃除)が楽

ガスコンロより汚れにくくお手入れが楽です。

■住宅内に熱源を持たない

ガスのように住宅内に熱源を引き込まないため、ガス漏れや不完全燃焼での
一酸化炭素中毒の心配がありません。

■室内空気が汚れない

ガスの場合は室内に二酸化炭素を増加させますが、
IHクッキングヒーターは室内空気を汚しません。


 

小野市・加東市・加西市・西脇市・三木市・播磨町・稲美町で新築戸建て住宅をお考えの皆様、いかがでしたでしょうか?

いえとち工房でも、お客様に太陽光やオール電化のお話をした際

喜んでいただけることが多いです!

小野市・加東市・加西市・西脇市・三木市・播磨町・稲美町は日照時間も長いので、太陽光発電システムを搭載するのには、もってこいの地域です!

新築の場合は、太陽光発電システムも含め、オール電化の新築で考えてみては♪
 

その他、ご不安がある片は
是非一度、いえとち工房までお気軽にお問合せください!

無料会員登録はこちら

月3万円で「こんなにコスパが良いのはなぜ!?」
大人気資料BEST4を無料プレゼント中!

無料資料請求はこちら

お客様の家づくりにお役に立てる資料を
お送りさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
 

小野市・加東市・加西市・西脇市・三木市・播磨町・稲美で新築住宅をお考えの方は
是非一度、いえとち工房までお気軽にお問合せください!
家族全員が楽しく過ごせるお家づくりを一緒に考えていきましょう!
【月3万円台で高性能なスマートハウス イエテラスの新築】