新築一戸建て住宅を建てるためのポイントについて|ブログ・コラム|いえとち工房のラクラクの家|加東市・西脇市・小野市・加西市・神戸市西区・三木市の予算内で叶う高性能なデザイン新築住宅

BLOG

ブログ・コラム
家づくりコラム
2020.09.14

新築一戸建て住宅を建てるためのポイントについて




こんにちは。

イエテラスの新築 いえとち工房北はりまの西本です。



加東市、加西市、西脇市、小野市、で

新築一戸建て住宅を建てるためのポイント
について、お話しいたします!





 

①最も重要な"予算"、"資金"


自分たちがどれくらい貯金を入れられるのか?

どれだけ借り入れが可能なのか?

また、借り入れの際にトラブルに見舞われないためにも、これまでの生活を見直しておく必要があります。



 

②土地の選び方


実際に土地を見に行ってみて、エリアや予算に応じた土地を選ぶときに、とっても迷われると思います。

資産価値のある土地を選ぶのか?

自分たちが思い描いている生活をするための土地を選ぶのか?

で、選択しは大きく二つに分かれます。

なので、土地選びをするために、まずは何を一番重要視し、希望しているのか?ということを、明確にしておいてください^^



 

③お家そのもの、間取りなど



とにかく多くの物件に足を運んでみてください。

実際に見て、触れて、体感することでわかることって本当に多いです。

サイズを測ったり、写真を撮ったりすることも、有効です^^


 

④新築一戸建て住宅を持つことで発生するその他の費用


マイホームを持つと、マンションのように毎月修繕積立金を回収されません。

でも、毎月少しずつでも、将来のために修繕するための費用を積み立てておいてください。

快適なお家に住み続けるために、とっても大切なことです。

また、税金などのことも、見込んでおいてください。



マイホーム計画は、不安なことも多いですが、それ以上に楽しいことがいっぱいあります♪





お家づくりのご相談はいつでも受付中です!

是非、イエテラスの新築 いえとち本舗 北はりまにお越しください!



【加東市、西脇市、小野市、加西市、三木市、明石市、神戸市西区・垂水区で月3万円台で高性能なスマートハウス イエテラスの新築】