モデルハウスを購入するメリット|ブログ・コラム|いえとち工房のラクラクの家|加東市・西脇市・小野市・加西市・神戸市西区・三木市の予算内で叶う高性能なデザイン新築住宅

BLOG

ブログ・コラム
家づくりコラム
2020.07.12

モデルハウスを購入するメリット

こんにちは。いえとち本舗 北はりま店の繁田です。

加東市、小野市、三木市、西脇市、加西市で新築住宅をご検討の方に


弊社でもモデルハウスとして建築した建物も販売しております。
今日はそんなモデルハウスを購入するメリットをお伝えします。




 

モデルハウスを購入するメリット

 



①駅から徒歩圏内に建築される!
 生活環境や、通勤、通学など、交通の便が良いです。



モデルハウスや建売は立地や条件の良い土地に建築されるのがほとんどです。
場所が良くなければ、見に来てもらえず…ましてや後に販売できない!
ということになるからです。





 

②土地+建物の金額がはっきりしていて、かつ、諸費用も抑えられ、お値打ち価格でご購入できます。



立地と条件が良い土地は、必然的に土地の価格が高くなってしまいます。
モデルハウスは土地+建物価格で価格なので、後から追加で土地にお金がかかる…
という不安も無くなります。






 

③周りの環境を確かめることができる



モデルハウスは分譲地になっていることが多く、同じハウスメーカーの建物が並んでいたりします。景色や周りの雰囲気も感じれるのでより安心できます。








今回はこの3つのメリットをお話ししましたが、まだまだメリットがあります。
完全な新築住宅の購入を諦めている方でも、モデルハウスのご購入を、検討してみてはいかがでしょうか?(*^^*)







【加東市、西脇市、小野市、加西市、三木市で月3万円台で高性能なスマートハウス イエテラスの新築】