【いえとち工房の新築住宅】オール電化のメリットとは?【小野市、加東市、三木市、西脇市、加西市、神戸市西区の新築住宅】|ブログ・コラム|いえとち工房のラクラクの家|加東市・西脇市・小野市・加西市・神戸市西区・三木市の予算内で叶う高性能なデザイン新築住宅

BLOG

ブログ・コラム
  • HOME
  • ブログ・コラム
  • 【いえとち工房の新築住宅】オール電化のメリットとは?【小野市、加東市、三木市、西脇市、加西市、神戸市西区の新築住宅】
家づくりコラム
2023.09.06

【いえとち工房の新築住宅】オール電化のメリットとは?【小野市、加東市、三木市、西脇市、加西市、神戸市西区の新築住宅】

小野市、加東市、三木市、西脇市、加西市、神戸市西区で
新築住宅を検討中の皆様こんにちは!!

いえとち工房北はりま店の 羽根田です。

小野市、加東市、三木市、西脇市、加西市、神戸市西区で新築住宅をお考えの方で結局オール電化ってなんなの?とお考えの方もいらっしゃると思います。

今回は、いえとち工房でも推奨しているオール電化のメリットをお伝えします!!


 

オール電化のメリット

 

■ガス代がかからない

ガスを使わないのでガス代はもちろんガスの基本使用料もかかりません。
 

■安い深夜電力を利用できるため電気代が節約できる

オール電化は電気代が安い深夜電力を利用するため電気代がお得になります。
 

震災の際も復旧が早い

地震などの災害時に、電気・ガス・水道の中でも電気の復旧が一番早いとされています。

 

■災害時は給湯器で貯めた水やお湯を生活用水として利用できる

エコキュートや電気温水器の中には貯水タンクがあり、
その水を震災時の生活用水として使用することができます。飲用水としては利用できません
 

■ガスよりも火災に対する安全性が高い

IHクッキングヒーターは炎が発生しないため、衣類などへの着火事故が減らせます。
IHクッキングヒーターは炎は出ませんが調理器具に高熱を与えているため、
調理器具が異常加熱した場合発火の危険性はあります。
 

■調理器具のお手入れ(掃除)が楽

ガスコンロより汚れにくくお手入れが楽です。
 

■住宅内に熱源を持たない


ガスのように住宅内に熱源を引き込まないため、ガス漏れや不完全燃焼での
一酸化炭素中毒の心配がありません。
 

■室内空気が汚れない


ガスの場合は室内に二酸化炭素を増加させますが、
IHクッキングヒーターは室内空気を汚しません。
などなど…




小野市・加東市・加西市・西脇市・三木市・神戸西区で新築戸建て住宅をお考えの皆様、いかがでしたでしょうか?

いえとち工房でも、お客様に太陽光やオール電化のお話をした際には、喜んでいただけることが多いです!

日照時間が長い地域の方なら、太陽光発電システムを搭載するのには、もってこいの地域です!

太陽光発電システムも含め、オール電化の新築で考えてみてはいかがでしょうか??


その他、ご不安がある片は
是非一度、いえとち工房までお気軽にお問合せください!

少しでも気になった方はこちらへ!

どんなお家作りをしているのか気になった方はこちらへ!!

見学会に参加したいという方はこちらへ!!!

 

小野市、加東市、三木市、西脇市、加西市、神戸市西区で新築住宅を考える時は、是非ご相談ください。

詳しくは、いえとち工房まで!!

小野市、加東市、三木市、西脇市、加西市、神戸市西区で【高性能な太陽光パネル標準搭載の新築住宅】