Notice: Undefined offset: 151 in /usr/home/ai135yyo9n/html/column/details.php on line 154
3年半続けてきたアルバイトを退職しました。|ブログ・コラム|いえとち工房のラクラクの家|加東市・西脇市・小野市・加西市・神戸市西区・三木市の予算内で叶う高性能なデザイン新築住宅

BLOG

ブログ・コラム
2022.01.31

3年半続けてきたアルバイトを退職しました。

こんにちは、22卒内定者の三柴です!


先日、大学1回生の7月からちょうど3年半勤めた
某総合スーパーのアルバイトを退職しました。


 

担当だった部門は学生がずっと私だけで、
30代〜60代の方に囲まれて、仕事をしてきました。
 

決済種類の拡大・ナイロン袋の有料化・コロナ禍・
全館改装など色々変化して戸惑うことも多かったですが、
辞めたいと思う事なく続けることが出来ました。

おかげで環境整備もしつつ作業効率を上げるために
私なりに工夫しながら作業を行い、接客も楽しめるようになりました。
 

また、歳上の従業員の方々と就活のことや恋愛、就職など
いろんな事を素直に話せて勇気づけられたり、
キュンキュンして笑いあってとても居心地の良い空間でした。
 

同じ部門の方だけでなく、
他部門の従業員さんからも名前を覚えていただいて、
『三柴ちゃん』
『三柴氏』
って呼んでもらってました。
 

退職日が近づくにつれ、
『寂しくなるわ〜(´;Д;`)』
『続けてくれてありがとう!』
『本当に助かってたわ!』
『社会人頑張ってな!!』
『体に気をつけて』
『また来るんやで!』
『写真撮ろう!絶対に送って来るんやで!!』
などなどいっぱい声をかけていただきました。
 

そして最後の出勤日。
たくさんのプレゼントをいただきました‼︎
本当にびっくりして泣きそうでしたT^T
担当部門外の方や上層部の方にもいただきました。


 

そして電車での見送りも周りに人がいるのに、
私が見えなくなるまで手を振り続けてくれてました。
 

3日間かけて関わった方々にご挨拶し、
ロッカーを空っぽにして制服なども返却し
アルバイトに行かなくていい今、
心に穴が空いたような感覚が続いています…。
 

しかしこれからも買い物に行きますし、
結婚指輪や私の子供の顔を見せに来てと言われてるので、
また一つ未来への楽しみが増えました✨
 

私はそこまで好かれる人間じゃないと思ってきたので、
本当に私の事を娘や孫のように接して
可愛がってもらえていた事がわかって、
とても嬉しかったです!!
 

社会人でもこのような人間関係が作れるように、
笑顔を忘れず、
素直で真面目に積極的に取り組んでいきます\\\٩( 'ω' )و ////
 

※花束を花瓶に差し替えて撮りました