Notice: Undefined offset: 151 in /usr/home/ai135yyo9n/html/column/details.php on line 154
古代エジプト展に行ってきました!|ブログ・コラム|いえとち工房のラクラクの家|加東市・西脇市・小野市・加西市・神戸市西区・三木市の予算内で叶う高性能なデザイン新築住宅

BLOG

ブログ・コラム
2021.12.06

古代エジプト展に行ってきました!

こんにちは。22年卒内定者の家崎です。

先日、兵庫県立美術館で開催されている古代エジプト展に行ってきました!!!


私が古代エジプト好きになったのは、高校時代に細川智栄子あんど芙〜みん先生原作の漫画「王家の紋章」のミュージカルを観劇したのがきっかけであり、
それ以来個人的に図録や歴史漫画を読み込むほど世界観に夢中になっていました。

この展示会では、オランダのライデン国立古代博物館の所蔵品から厳選された約250点のミイラや副葬品が紹介されています。
立てて展示されていた木棺、人間や動物のミイラは全て本物で、3000〜4000年残り続けているものから放たれるオーラに圧倒され、展示室に入った瞬間からぞわぞわっと鳥肌が立ちました(゜o゜;;


見応えある展示品をを思う存分観賞できて、学べて、とても貴重な時間を過ごせました♪( ´▽`)